概要
ファッション分野でもECでの購入が一般的になったとはいえ、「自分にとって”似合う”を探すことが難しい」「サイズ、生地感、色味が想像と違った」などの課題を感じている顧客も多いのが現実です。
本講演では、こうした課題を解決し「自分だけの”似合う”が見つかるECサイト」を、早く、効率よく構築し、顧客満足度を向上させる方法とパーソナライズ化された顧客戦略について、2,100以上のブランドが採用する「STAFF START」を提供するバニッシュスタンダード社と月間200万人のアクティブユーザーを保有するオンライン試着ソリューションを提供するVirtusize社と共に「自分だけの”似合う”が見つかるECサイト」の顧客体験を向上させるための秘訣について考察を深めてまいります。
内容レベル
入門、脱初級、中級、上級、大規模店舗向け、中規模向け、その他
参加対象者
アパレル、ファッションECに携わる方々
小売業界の方々
受講するメリット
ファッション業界でのデジタル化が進む中で求められる顧客戦略とAI活用戦略を学び、
パーソナライズ化されたECプラットフォームを提供するための手法を知ることが可能です。
こんなニーズやお悩みに応えられる内容です
・ファッションECサイトが、AIを活用しながらパーソナライズ化された顧客戦略をどう立て、どう実装するか
・ファッションECサイトで顧客から「自分にとっての”似合う”をECで探すことが難しい」「サイズ、生地感、色味が想像と違った」を防ぐため、ECサイトやECプラットフォームをどう設計し、どう効率よく構築するか
・2,100以上のブランドが採用する「STAFF START」を提供するバニッシュスタンダード社と、月間200万人のアクティブユーザーを保有するオンライン試着ソリューションを提供するVirtusize社の、今後の展望