「コンバージョンの低下」「顧客体験の悪化」「売り上げの減少」などが懸念される3Dセキュアの導入。2025年3月末までに「3Dセキュア2.0」の導入が義務化されることに関して、それらの課題をどう解決しようか悩んでいるEC実施企業は多いのではないでしょうか?
スーツケース等の販売を手がけるグローバル企業の日本法人サムソナイト・ジャパンさまは「3Dセキュア2.0」導入後、コンバージョンの低下や売り上げの伸び悩みなどの課題を抱えていました。そこで、コンバージョンが低下している理由、「3Dセキュア2.0」は全件対象でいいのか? など「3Dセキュア2.0」を“導入して終わり”の体制から、決済失敗の原因の可視化など、「3Dセキュア2.0」の日々の運用に注力。「3Dセキュア」オーソリ成功率の18%向上など劇的な改善を生み出しました。
このセッションでは、サムソナイト・ジャパンさまのアプローチについて実例を踏まえ、「3Dセキュア2.0」の導入・運用に役立つポイントなどを解説していきます。
参加したいセッションの『参加を希望する』にチェックを入れて、ページ下部の『次へ進む』ボタンを押してください。