セッション概要
総合スポーツショップ「スポーツデポ」「アルペン」、アウトドア専門店「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」、ゴルフ専門店「ゴルフ5」など複数業態を日本全国に約400店舗展開し、会員数1,000万人超・EC年商250億円規模を誇るアルペン。
同社は店舗とECの融合、メディアコマースの推進、そしてユニファイド基盤の構築を通じて、業界でも先進的な「本気のOMO」を実現してきました。
本セミナーでは、アルペンEC責任者・照井氏をお迎えし、OMOを実現できた成功要因を 「システム」「運用」「体制」 の3つの切り口から深掘りします。さらに、当初抱えていた課題やそれをどう解決したのかについて、プロジェクトを伴走支援したW2株式会社の執行役員・鴨下の視点も交えながら、刷新の裏側から今後の展望までを余すことなく公開します。
小売・EC事業者がOMOを推進するうえで直面する課題とその解決策を、具体的な事例として学べる貴重な機会です。
内容レベル
中級、上級、大規模店舗向け、中規模向け、モール店舗向け、その他
参加対象者
・サイトや顧客のデータ分析をしているEC担当者
・店舗とECサイトをお持ちの企業担当者
・ECサイトのオウンドメディア化を目指している方
受講するメリット
・OMO・オムニチャネルの成功方がわかる
・メディアコマースのあり方についてわかる
・業界No,1のノウハウが知れる
こんなニーズやお悩みに応えられる内容です
・OMOやオムニチャネルの正しいあり方を知りたい
・ECサイトとSNSやメディアサイトをスムーズに連携させたい
・オムニチャネル体制とデータ基盤を具体的に知りたい