

総合スポーツショップ「スポーツデポ」「アルペン」、アウトドア専門店「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」、ゴルフ専門店「ゴルフ5」など複数業態を日本全国に約400店舗展開し、会員数1,000万人超・EC年商250億円規模を誇るアルペン。
同社は店舗とECの融合、メディアコマースの推進、そしてユニファイド基盤の構築を通じて、業界でも先進的な「本気のOMO」を実現してきました。
本セミナーでは、アルペンEC責任者・照井氏をお迎えし、OMOを実現できた成功要因を 「システム」「運用」「体制」 の3つの切り口から深掘りします。さらに、当初抱えていた課題やそれをどう解決したのかについて、プロジェクトを伴走支援したW2株式会社の執行役員・鴨下の視点も交えながら、刷新の裏側から今後の展望までを余すことなく公開します。
小売・EC事業者がOMOを推進するうえで直面する課題とその解決策を、具体的な事例として学べる貴重な機会です。


参加したいセッションの『参加を希望する』にチェックを入れて、ページ下部の『次へ進む』ボタンを押してください。